人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おうちでバーベキュー 奈良でもクーポン >>

ミモザガーデンさんでソーイング&ナチュラルガーデンを楽しみました

ミモザガーデンさんでソーイング&ナチュラルガーデンを楽しみました_d0229126_17270.jpg

洋裁教室のミモザガーデンさんへ行ってきました。
ランキング上位が定位置の人気ブロガーのミモザさん。
いつのころからかHPブログを拝見していて、ずっと憧れのお庭です。
実家と条件が似ているので、実家も頑張ればいい雰囲気の庭になるか・・・などと空想したり(笑)
しかし手作りというものすべてが不得意の私が、洋裁を習いに行くはずもなく・・・
ですが今回、ならリビングで
「森のアトリエ ミモザガーデンの4月 ソーイング& ナチュラルガーデンを楽しむ」
という企画が募集されていました。
作るのはストール。
ブログに作り方を載せてあったのを拝見したので、もしかしたらできるかな~と思い、
お友達もご一緒しましょうと声をかけてくれたし、「ソーイング初心者や苦手意識のある方も大丈夫」と
募集要領で言ってくれているので、思い切って応募しました。

実は3月にあった、のんのん先生とのミモザのリースのワークショップにも行きたいなぁと思っていましたが、コンデジでもいいのかな…と思っているうちに満席に(>_<)

今回の企画も抽選だったようです。
当選してよかった^^
ミモザガーデンさんでソーイング&ナチュラルガーデンを楽しみました_d0229126_0583680.jpg

右のアトリエで講習。
かなり必死でやっていたので、中で写真を一枚も撮っていませんでした。
手作りのサワードリンクをいただきましたが、写真を撮るどころか、片手で飲む始末(^_^;)
味見させてもらったしょうが紅茶、とてもおいしかったので私も作りたいな。

必死で作ったストール。
ミモザガーデンさんでソーイング&ナチュラルガーデンを楽しみました_d0229126_143249.jpg

とても簡単ですよ。
不器用で何事も遅い私、遅れを取らないようにと必死だっただけ。
ミシンが使いやすくて、縫い方も簡単で、もっと縫える気になっています(笑)
あとで両腕だるくなりましたけど(^_^;)

完成後一度つけてから、水通しをしてしわっぽくしました。
可愛いのが出来ました。
ミモザガーデンさんでソーイング&ナチュラルガーデンを楽しみました_d0229126_1283567.jpg


お庭の様子はもうひとつのブログ「二日坊主~なおこんの園芸日誌~」に詳しく書いています。
写真ばっかりですが。

ミモザさんのお話、いろいろうかがえて楽しかったです。
もともとブログは洋裁教室に来てもらうために始めたとか。
アクセスアップのために試行錯誤されたそうです。
それが今の地位なんですね。
また伺いたいので、「簡単なもの」を提案お願いしてきました!
by naokonsmt | 2011-05-01 23:45 | ワンデイとかのレッスンとか
<< おうちでバーベキュー 奈良でもクーポン >>